忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
更新停止。 有り難う御座いました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むすの日だー!(

当日に思い出せたの何ヶ月ぶりでしょうか(

挨拶するまで忘れないようにしないと…。


ところで、昨日は
進路ガイダンスという名の大学宣伝日でした。むす。

6つの学部グループから各自2つを選択し、

午前中に90分×2で説明を聞くというモノ。

私は、結局希望が通ってたらしく(

1時間目が法・政治・社会学部、

2時間目は教育系を聞きました。

まだ進路が決まってないので、

ちょっと興味のある社会学部を1次希望で

まぁ、後は聞いて面白そうかなぁ、と教育系。

結構当たりだったみたいですね。


正直、1つ目の説明は、寝ました。むす。

でも、多分来て下さってた方が喋り下手なだけで(←)

大学案内を読んだり、さらっと大学の話を聞くと、

面白そうだなぁ、って思いました。

というか、予想以上に大学に行きたくなっているかも。

別に、行かなくて済むならそうしたいと思ってたけど

自分の意思で、行ってみたい…かも。

それでもやっぱり、(主にお金の話とか)
1人じゃ決めちゃいけない部分があるから

しっかり考えて相談しつつ決めていかなきゃなあ…。

と、まぁ 1時間目は、
結局大学について考えてたのですが。


更に予想以上に

心理学に惹かれている。

正直 2つ目ので、
心理も聞けるなんて思ってませんでした。むす。


カウンターパンチな所為もあったかもしれない。

来て下さってた方が説明上手…だったかもしれない。

でも、聴いていて一番面白かった。

もし行くなら、実験よりも臨床かな…、とも思ったり。

数学とか科学的要素どうのよりも、

率直に、臨床の方が気になった。かも。


やっぱり まだ色々と曖昧な所があって、

今 何もかもは決められないけど、

今日1つ収穫としてあったのは、

大学に入る≠就職 というコト。

当たり前だけども。

でも、
専門学校とか行って、卒業と同時に免許取得、就職。

ってのも考えてはいたので、違ってくるんだなぁ、と。

心理学に進むのなら、将来に直結しては考えられない。

社会学部は、まだ…社会に出るのにいいのかも?

ま、沢山考えて、自分なりの答えを出したいと思います。


何だかんだで、昨日は行って良かった。

講師の方々、有り難うございました。


あ、そういえば。

野球おめでとうございましたー。

正直 世界一かぁ、凄いなぁ 位にしか(

試合中で授業中は異様な盛り上がりでしたね。

教室の空気が怖かったのなんのって(

ま、とにかくお疲れ様でした。…で いいんだよね?(


お、気付けば 長々と失礼致しました。

それでは、皆様ご一緒にっ?

むす!!
PR
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]